「なんとなく北国日記」
仕事のこと・タイのことを中心に細々と日記をかいてます。
[
43
] [
44
] [
45
] [
46
] [
47
] [
48
] [
49
] [
50
] [
51
] [
52
] [
53
]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2026/06/24 18:07
ドクターフィッシュSPA
ふぅ、今日は朝からベッド・シーツの洗濯、部屋の掃除と一週間(それ以上? _| ̄|○)分の汚れを頑張って取っていました。 んで自分へのご褒美として、ドクターフィッシュSPAに行ってきました。
場所は、某バンコク都内。 お値段は
500
バーツほど。
なんと言いますか。ちょっと恐る恐るでしたが、水が非常に冷たかった。 んで、魚さんが僕の脚に食いついて、なんとも言えない感覚。
魚さんの動きを凝視していましたが、足のかかと、爪の根っこんところ辺りを重点的に這いずっていました。 どうも角質を食べている感じでした。 (注意:
ウィキ
で調べたら、やっぱり角質を食べているようですね。)
写真をウィキから拝借。 こんな感じ。 念のため、コレ僕の足じゃないですよ。 こんなに毛深くないっス。
SPA前と後を比べてみると、若干足が綺麗になった感じですかね。 角質とれた~みたいな感じは受けなかったな。
家に帰って、カルピスソーダ飲んでリラックスです。
では。
[0回]
PR
2011/02/12 22:36
生活のこと 徒然編
Trackback()
タイの株価が・・・・
はぁ、下がりっぱなしじゃ
~~~
!!
SET
インデックスもいつの間にか、1,000台下回りやがった!!!
バンコクポスト:
SET index drops 20.80 points
ちょっと奥さん、下がりすぎちゃいますの! 関西人ちゃうのに関西弁使ってしまったわ。
なんか、エネルギー株と銀行株が下がっている見たいやね。
では。
[0回]
2011/02/11 21:41
タイ株のこと
Trackback()
カンボジアと戦闘 その③
タイとカンボジアの衝突は、エジプトのムバラク政権緊張で、どっか行ってしまった感じがしますが、タイ在住者として引き続き、注目していきましょう。
NewsClip
:
タイ・カンボジア紛争 バンコク都民は「交渉」支持、自国政府批判
[記事抜粋]
(バンコク大学の調査によると) 武力衝突の原因については、回答者の25・6%が「タイ政府の一貫性を欠く対応」、21・4%が「タイ政府の政治ゲームの失敗」、12・8%が「(タイの政治団体)民主主義のための市民同盟(
PAD
)の反カンボジア活動」と答え、「カンボジアの挑発」を挙げたのは26・4%にとどまった。
[抜粋ここまで]
タイ友にこの件を聞いてみました。 彼曰く、所詮
PAD
とアピシット政権の馴れ合いですよ、と。 つまりアピジット政権は4月に選挙をするとか、記者会見で話していたけれど、国内対立が未だ残っていて万全の体制で選挙に臨むことが出来ない、と。 だから近隣国(カンボジア)と緊張関係を生み出し、選挙の先延ばしを画策しているんだよ。 と。
まぁ、分らんでもない。
では。
[0回]
2011/02/10 23:46
政治経済のこと
Trackback()
迷惑メールがイッパイ
許し難し!!
こんな迷惑メール
=================================================================
Subject: 家に泊めてくれる人いませんか?女性でも男性でもどちらでも大丈夫です!
初めまして。
xxxxxxxxx
と申します。
見ず知らずの人にこんなことお願いするのもなんなのですが・・・
家に何日か泊めて頂けないでしょうか?
恥ずかしい話なんですが、正月に主人と大喧嘩になってしまい、あまりにも頭にきてしまって家を飛び出しちゃったんです。。。
その時に財布しか持ち出してこなかったので、たいした金額も入っておらず困ってます。
今は、ネットカフェでこのメールを打ちながら過ごしてます。 ちなみに家を出て3日目です。
本当は、すぐに謝って家に帰りたいのですが、主人はすぐに許してくれるような性格じゃなく難しい人なんです。。。
ですので、2週間は帰らないつもりなので、何日か泊めてもらえればなと思ってメールしました。
URL削除
←のサイトなんですが、同じような境遇の人が集まる所みたいで、そこでプロフィール作ってみました。
プロフィールに、3ヶ月前に撮った自撮りの写メを載せてみたので見てから決めてもらってもかまいません。
なるべく早くに連絡頂けると助かります。 残り金額もご飯やらネットカフェ代で厳しいので・・・
どうか、よろしくお願いします。
xxxxxxxxx
より。
=================================================================
赤字は自主規制
タイまで来られるなら、家に泊めてあげますよ。 なんてね。
では。
[0回]
2011/02/09 23:37
生活のこと 徒然編
Trackback()
≪
前のページ
次のページ
≫
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
自己紹介(1)
備忘録・告知・宣伝(14)
仕事のこと(78)
政治経済のこと(129)
RMFとLTFのこと(22)
タイ株のこと(15)
生活のこと 勉強編(27)
生活のこと 徒然編(93)
生活のこと 車購入編(12)
生活のこと 旅行編(8)
生活のこと 運動編(23)
生活のこと 芸能編(15)
タイ友のこと(15)
プロフィール
HN:
どぶくろ
性別:
非公開
職業:
清貧の旅人
趣味:
沈没・映画鑑賞
おまけ 携帯用QRコード
最新記事
EV車(春節期間中のできごと)
(03/06)
明けオメ
(01/01)
実務補習が終わりました。
(03/18)
先ずは論文試験突破
(01/15)
TAC 公開模試
(10/23)
コロナ陽性
(07/30)
アーカイブ
2026年03月 (1)
2024年01月 (1)
2023年03月 (1)
2023年01月 (1)
2022年10月 (1)
2022年07月 (1)
2022年03月 (1)
2022年02月 (1)
2022年01月 (4)
2021年07月 (1)
2021年06月 (1)
2021年05月 (1)
2021年02月 (1)
2020年12月 (1)
2020年08月 (1)
2020年03月 (1)
2019年09月 (1)
2019年07月 (1)
2019年05月 (1)
2019年03月 (1)
2018年12月 (1)
2018年11月 (1)
2018年07月 (1)
2018年04月 (1)
2017年12月 (2)
2017年11月 (1)
2017年08月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (1)
2017年03月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年05月 (1)
2016年04月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年08月 (1)
2015年07月 (1)
2015年05月 (2)
2015年04月 (2)
2015年03月 (1)
2015年02月 (2)
2015年01月 (2)
2014年12月 (2)
2014年10月 (1)
2014年07月 (1)
2014年06月 (2)
2014年05月 (1)
2014年04月 (3)
2014年03月 (1)
2014年01月 (1)
2013年11月 (2)
2013年10月 (1)
2013年08月 (2)
2013年07月 (1)
2013年06月 (1)
2013年05月 (1)
2013年04月 (1)
2013年03月 (3)
2013年02月 (1)
2012年12月 (1)
2012年02月 (3)
2011年11月 (1)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (16)
2011年05月 (17)
2011年04月 (20)
2011年03月 (15)
2011年02月 (21)
2011年01月 (18)
2010年12月 (18)
2010年11月 (17)
2010年10月 (20)
2010年09月 (20)
2010年08月 (22)
2010年07月 (22)
2010年06月 (14)
2010年05月 (19)
2010年04月 (22)
2010年03月 (24)
2010年02月 (17)
2010年01月 (18)
2009年12月 (4)
ブログ内検索
Copyright ©
「なんとなく北国日記」
All Rights Reserved
Design by
MMIT
simple_plain
Powered by
NINJA TOOLS
忍者ブログ
[PR]