「なんとなく北国日記」
仕事のこと・タイのことを中心に細々と日記をかいてます。
[
57
] [
58
] [
59
] [
60
] [
61
] [
62
] [
63
] [
64
] [
65
] [
66
] [
67
]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2026/06/24 21:23
夜中にスパゲッティ
仕事が終わらんねぇ。
やはり多くの企業では予算策定が始まってますか? 僕の勤めている会社もそうです。 なかなか強気な予算が出来上がりそうですね。
ウソ。 そんなに甘くない。
まだまだ二転三転しそうな感じで予算の積み上げをしております。 結構大変やね。 償却費計算とか。 ははっ。
しかし、腹減った。
んで、夜中にスパゲッティ喰ってしまった。 これがまた旨い。 そして体脂肪率の増加に拍車がカカルッ!!
まさに、ジョジョと奇妙な物語り状態?・・・・ ○| ̄|_
止められないんだよなぁ 夜食が。 はぁ。
では。
[0回]
PR
2010/11/09 00:43
生活のこと 徒然編
Trackback()
日曜日の夜はアイロンかけ・・・
えぇ、明日からシゴトッスわ。 面倒クサイ。
しかし今の低賃金で夜遅くまで残業するのは、モチベーションの低下この上ないですねぇ。 結局土曜日も出社したし・・・。
月曜日が来るよ~ん。
なんかネットを徘徊していると、先日の尖閣漁船衝突映像、消されているようですね。 しかしダイブ盛り上がっているみたい。 東京ではデモもあったようですしね。 今の民主党政権では、国民の大半が駄目だと評価しちゃったんでしょうかね。 もっとも選挙で民主党に投票したのは、有権者の方々ですが・・・。
もう日本は、瀕死の状態ではないでしょうか??
タイで騒乱が起こったみたいに、国民一人一人が真剣に政治を考えるいい機会になっているのかなぁとポジティブに考えることとしましょうか。
タイ株、頑張って上昇してくれ。
では。
[0回]
2010/11/07 21:49
仕事のこと
Trackback()
家で寝てた。。。+尖閣諸島衝突
完全に風邪を悪化させてしまった。
今起きた。 どーしよっ♪ タイでニートですか♪
さてさて、それはさておきネットを徘徊していたら凄い映像に出くわした。
これは凄い!!
その他の映像。。。
http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8
http://www.youtube.com/watch?v=bY0tgl6YLGI
http://www.youtube.com/watch?v=3eJsXP4HLVs
http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg
http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E
http://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk
何も言いますまい。
では。
[0回]
2010/11/05 01:47
政治経済のこと
Trackback()
またタイ在住日本人の肩身が狭い・・・
情けないニュースです。
タイの地元新聞を読む:
13歳未満少年に対する性的暴行で日本人の男(61)を逮捕、パッタヤーで
なんと言いましょうか・・・ 馬鹿だねぇ・・・ って感じですか。
こういう日本人がいるから、僕らのような普通の日本人がタイ人(特に職場の同僚)に白眼視されるんですよ。 タイ人の日本人男性に対する一般的な偏見って何かご存知ですか??
「サディスト」
です。 何故か分らないが、タイ人の日本人男性に対する先入観の代表格です。 その他 「ケチ」 「タイ女性を見下す」 が続きますね・・・。
(僕の周辺聴き取り調査)
以前、日本人男性が妊娠したタイ女性をおいて日本に帰ってその後大きくなった子供が父親探ししている、なんて新聞報道がありまして、そのときもタイ人女性(同僚)に「これだから、日本の男は」ってなことを言われた記憶があります。
旅の恥は掻き捨て、と言葉はありますが、くれぐれも日本人男性旅行者の方々、買春はコソコソやって下さい(もしくは、タイ以外で・・・)。 まっとうに生活している僕たちが罪なく白眼視されてしまいます。
・・・・・・もっとも捕まった日本人は旅行者じゃなさそうですが・・・・ ┏(-_-|||)┓ガックリ
では。
[0回]
2010/11/03 03:16
政治経済のこと
Trackback()
≪
前のページ
次のページ
≫
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
自己紹介(1)
備忘録・告知・宣伝(14)
仕事のこと(78)
政治経済のこと(129)
RMFとLTFのこと(22)
タイ株のこと(15)
生活のこと 勉強編(27)
生活のこと 徒然編(93)
生活のこと 車購入編(12)
生活のこと 旅行編(8)
生活のこと 運動編(23)
生活のこと 芸能編(15)
タイ友のこと(15)
プロフィール
HN:
どぶくろ
性別:
非公開
職業:
清貧の旅人
趣味:
沈没・映画鑑賞
おまけ 携帯用QRコード
最新記事
EV車(春節期間中のできごと)
(03/06)
明けオメ
(01/01)
実務補習が終わりました。
(03/18)
先ずは論文試験突破
(01/15)
TAC 公開模試
(10/23)
コロナ陽性
(07/30)
アーカイブ
2026年03月 (1)
2024年01月 (1)
2023年03月 (1)
2023年01月 (1)
2022年10月 (1)
2022年07月 (1)
2022年03月 (1)
2022年02月 (1)
2022年01月 (4)
2021年07月 (1)
2021年06月 (1)
2021年05月 (1)
2021年02月 (1)
2020年12月 (1)
2020年08月 (1)
2020年03月 (1)
2019年09月 (1)
2019年07月 (1)
2019年05月 (1)
2019年03月 (1)
2018年12月 (1)
2018年11月 (1)
2018年07月 (1)
2018年04月 (1)
2017年12月 (2)
2017年11月 (1)
2017年08月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (1)
2017年03月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年05月 (1)
2016年04月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年08月 (1)
2015年07月 (1)
2015年05月 (2)
2015年04月 (2)
2015年03月 (1)
2015年02月 (2)
2015年01月 (2)
2014年12月 (2)
2014年10月 (1)
2014年07月 (1)
2014年06月 (2)
2014年05月 (1)
2014年04月 (3)
2014年03月 (1)
2014年01月 (1)
2013年11月 (2)
2013年10月 (1)
2013年08月 (2)
2013年07月 (1)
2013年06月 (1)
2013年05月 (1)
2013年04月 (1)
2013年03月 (3)
2013年02月 (1)
2012年12月 (1)
2012年02月 (3)
2011年11月 (1)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (16)
2011年05月 (17)
2011年04月 (20)
2011年03月 (15)
2011年02月 (21)
2011年01月 (18)
2010年12月 (18)
2010年11月 (17)
2010年10月 (20)
2010年09月 (20)
2010年08月 (22)
2010年07月 (22)
2010年06月 (14)
2010年05月 (19)
2010年04月 (22)
2010年03月 (24)
2010年02月 (17)
2010年01月 (18)
2009年12月 (4)
ブログ内検索
Copyright ©
「なんとなく北国日記」
All Rights Reserved
Design by
MMIT
simple_plain
Powered by
NINJA TOOLS
忍者ブログ
[PR]