「なんとなく北国日記」
仕事のこと・タイのことを中心に細々と日記をかいてます。
[
61
] [
62
] [
63
] [
64
] [
65
] [
66
] [
67
] [
68
] [
69
] [
70
] [
71
]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2026/06/24 21:23
そうゆうことでしたか。
昨日タイ友と食事をしたことをブログに書きましたが、一点気になっていたものの、書かずに済ませたことがあったんです。
実は、食事の最中、窓の外を見るとピックアップに男数人が赤い旗を持って走り去るのを目撃したんですね。 場所はバンコク市内でした。
バンコク週報:
アユタヤで1万人の反政府デモ
アユタヤで赤シャツデモがあったんですね。 となると、あの赤い旗を持ったピックアップは、その帰りだったと言うことですかね。 失礼な言い方ですけど、ちょっとバンコク都内には不釣合いな服装でした。。。
ちなみに、いまタイは雨季の一番厳しい時期です。
タイテレビを見ていると、コラート(ナコンラチャシマー)で洪水が発生しているようです。 床上60センチの浸水だとか。
僕が住んでいるバンコク近郊も、大雨で大変です。
では。
[0回]
PR
2010/10/18 23:54
政治経済のこと
Trackback()
今日はダイドウモンで夕食
さてさて、タイ友と週末食べ歩き企画、第二弾です。
前回
は、
Bar B Q Plaza
でした。
今回は、
DAIDOMON
に行ってきました。 250バーツほどのビュッフェ(食べ放題)です。 チョット記憶が曖昧ですが、
Bar B Q Plaza
では、食べ放題ってないのでは?
ちなみに右が
DAIDOMON
のロゴです。 マスコットはいません。
DAIDOMON
の食べ放題は、
A
コース、
B
コース、
C
コースみたいにランク分けされておりまして、僕がタイ友と食べたのは、一番下のランク。 最後にアイスを食べるのは、どのコースも同じ。
味についてですが、キムチは美味しかった。
実はこのアイスが、他のタイ系鍋屋さんに比べると美味しいと思われ。。。
全体的には。。。。
Bar B Q Plaza
に比べると、美味しくはなかった。 ただ炭火を使っているので、その辺にこだわりのある方なら楽しめるのでは?
では。
[0回]
2010/10/17 23:07
タイ友のこと
Trackback()
金曜日の夜は・・・
お世話様です。 ふぅあです。
チョット酔っ払っています。 眠いです。 明日は休日です。
まぁ、なんだ、、、、眠いんです。 でもブログを書いて寝るんです。 最近ブログの更新が遅いと、とある方からクレームを頂きまして・・・。
まぁ、 ネタがないんです。 ブログに書くことが。 仕事ネタでもいいんですが、身バレが怖いんで止めているんです。
最近の時事ネタ・・・。 特にないんです。 他所の駐在員が帰任するとのことです。 なんでこの時期??っ手感じです。
では。
[0回]
2010/10/16 02:37
仕事のこと
Trackback()
チリ鉱山事故 救出劇
やはりこの話題を避けることは出来ないかな、と思いました。
まずは、感動的な記事から
産経ニュース:
「われわれはやり遂げた」最後の生還者が大統領に報告 興奮と熱狂が国中に
リーダーシップを発揮したルイス・ウルスアさんが、発した言葉です。
「われわれは、やり遂げました」。
( ̄+ー ̄)キラーン
漢(おとこ)
です。
感動の嵐かと思いきや、色々と人生劇場が待ち構えていたようで。。。
ZAKZAK:
浮気坑夫は愛人と熱烈ハグ!妻との“修羅場”この後に…
日テレ24:
作業員“人生急変”、大統領は支持率急上昇
産経ニュース:
災い転じて…したたか“政治利用”
人生色々です。
では。
[0回]
2010/10/14 23:37
政治経済のこと
Trackback()
≪
前のページ
次のページ
≫
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
自己紹介(1)
備忘録・告知・宣伝(14)
仕事のこと(78)
政治経済のこと(129)
RMFとLTFのこと(22)
タイ株のこと(15)
生活のこと 勉強編(27)
生活のこと 徒然編(93)
生活のこと 車購入編(12)
生活のこと 旅行編(8)
生活のこと 運動編(23)
生活のこと 芸能編(15)
タイ友のこと(15)
プロフィール
HN:
どぶくろ
性別:
非公開
職業:
清貧の旅人
趣味:
沈没・映画鑑賞
おまけ 携帯用QRコード
最新記事
EV車(春節期間中のできごと)
(03/06)
明けオメ
(01/01)
実務補習が終わりました。
(03/18)
先ずは論文試験突破
(01/15)
TAC 公開模試
(10/23)
コロナ陽性
(07/30)
アーカイブ
2026年03月 (1)
2024年01月 (1)
2023年03月 (1)
2023年01月 (1)
2022年10月 (1)
2022年07月 (1)
2022年03月 (1)
2022年02月 (1)
2022年01月 (4)
2021年07月 (1)
2021年06月 (1)
2021年05月 (1)
2021年02月 (1)
2020年12月 (1)
2020年08月 (1)
2020年03月 (1)
2019年09月 (1)
2019年07月 (1)
2019年05月 (1)
2019年03月 (1)
2018年12月 (1)
2018年11月 (1)
2018年07月 (1)
2018年04月 (1)
2017年12月 (2)
2017年11月 (1)
2017年08月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (1)
2017年03月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年05月 (1)
2016年04月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (1)
2015年12月 (1)
2015年10月 (1)
2015年08月 (1)
2015年07月 (1)
2015年05月 (2)
2015年04月 (2)
2015年03月 (1)
2015年02月 (2)
2015年01月 (2)
2014年12月 (2)
2014年10月 (1)
2014年07月 (1)
2014年06月 (2)
2014年05月 (1)
2014年04月 (3)
2014年03月 (1)
2014年01月 (1)
2013年11月 (2)
2013年10月 (1)
2013年08月 (2)
2013年07月 (1)
2013年06月 (1)
2013年05月 (1)
2013年04月 (1)
2013年03月 (3)
2013年02月 (1)
2012年12月 (1)
2012年02月 (3)
2011年11月 (1)
2011年08月 (7)
2011年07月 (11)
2011年06月 (16)
2011年05月 (17)
2011年04月 (20)
2011年03月 (15)
2011年02月 (21)
2011年01月 (18)
2010年12月 (18)
2010年11月 (17)
2010年10月 (20)
2010年09月 (20)
2010年08月 (22)
2010年07月 (22)
2010年06月 (14)
2010年05月 (19)
2010年04月 (22)
2010年03月 (24)
2010年02月 (17)
2010年01月 (18)
2009年12月 (4)
ブログ内検索
Copyright ©
「なんとなく北国日記」
All Rights Reserved
Design by
MMIT
simple_plain
Powered by
NINJA TOOLS
忍者ブログ
[PR]