忍者ブログ
仕事のこと・タイのことを中心に細々と日記をかいてます。
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、タイ友と週末食べ歩き企画、第二弾です。 前回は、Bar B Q Plazaでした。


今回は、DAIDOMONに行ってきました。 250バーツほどのビュッフェ(食べ放題)です。 チョット記憶が曖昧ですが、Bar B Q Plazaでは、食べ放題ってないのでは?

ダイドーモン
ちなみに右がDAIDOMONのロゴです。 マスコットはいません。


DAIDOMONの食べ放題は、Aコース、Bコース、Cコースみたいにランク分けされておりまして、僕がタイ友と食べたのは、一番下のランク。 最後にアイスを食べるのは、どのコースも同じ。 


味についてですが、キムチは美味しかった。
実はこのアイスが、他のタイ系鍋屋さんに比べると美味しいと思われ。。。


全体的には。。。。


星黒星黒星黒星黄星黄


Bar B Q Plazaに比べると、美味しくはなかった。 ただ炭火を使っているので、その辺にこだわりのある方なら楽しめるのでは?


では。



拍手[0回]

PR
昨日、僕のVIOS君をトヨタのディーラーに預けて来ましたが、その日の午前中、ウィークエンド・マーケットに行ってきました。


多分、日本在住の方にとってはウィークエンド・マーケットと言うほうが分りやすいかな、と思いそう書きましたが、タイ在住の僕にとっては、チャトチャ(Chatuchak Weekend Market)という言い方のほうがスンナリ頭に入ります。 (発音もチャトチャよりチャチュチャのほうがタイ発音のようですし・・・。)


ウィークエンド・マーケットと謳ってますが、多分平日もやってる。 平日に行ったことないけど脇の道路を運転したとき、人イッパイいたモン。 特に外人が多かった。


特に欲しいものがある訳ではなかったのですけど、まぁタイ友の買い物付き合いでした。 相手は女の子だったので \(○^ω^○)/


タイ友がタイMBA時代のお友達。 チュラ卒の仲良し女の子でした。 チュラだと、MBK近くが彼らの縄張りだと思うのですが、仕事始めてからそこら辺にはあまり行く機会がなくなったとのこと。


彼女は服を買って帰っていきました。 僕は見事にアッシー君(死語)でした。


Chatuchak Weekend Market の地図です。


View Larger Map


では。


拍手[0回]

まさにチラシの落書きなんですが、いつもの如く、近くのショッピング・センターで週末の買出しをしていたんですが、ちょいと疲れましたとコーヒー・コーナーで一休みしていました。


そこの店員、めっちゃ可愛かった。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪


びっくりしたな。 いやね、タイに住んで数年経ちますんで、数多くのタイ美人をみているつもりなんですよ。 特にイベント・ホールに催し物を見に行ったりしてますので、コンパニオン・ガールを見るにつけて、よくタイ人はここまで、美人でいられるなぁと感心しきりですよ。


※ 因みにタイではコンパニオン・ガールのことをPretty(プリティ)と呼びます。 


今回のコーヒー・ショップの店員は、美人というか、可愛かった。 
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
(念のため、テー○ー・カフェといった夜のエンコウ喫茶じゃないですよ)


例えるなら、和歌山の女子高で噂が立つような感じの可愛さ。


タイの若い子(一概には言えませんが)特有ですかね。 最初に、僕日本人でタイ語あんまり上手くないんだ、と言ったのが効いたのか? 僕に興味を持ってくれたのか、気さくにニコニコしながら色々話しかけてくれました。 コーヒーお代わりいる? って。


・・・・商売ですから _| ̄|○
・・・・ええ、お代わりしましたよ 
_| ̄|○l|l


とりあえず、今日は一日得した気がする。 明日から仕事頑張れそうな気がする。


では。


拍手[0回]

結構連絡を取り合う仲のタイ友と日曜日に近くのショッピングセンターで会いました。


彼女はタイMBA時代の友達でして、学生のときに既に結婚しているんですね。 彼女とその旦那とお子様(11ヶ月)と更に彼女の弟、僕を含めて4人で食事しました。


彼女自慢の赤ちゃん、彼女曰くとあるプロダクションにスカウトされて、CMに出演したとのこと。 確かに目が大ききくて可愛らしい。 旦那似?と言ったら笑ってました・・・。


彼女に将来、コンドミニアムを購入する際、何に気を付ければよいかと尋ねたら、先ずは幾つかの銀行に行って、希望する地域と予算を示して、物件一覧表を貰うのが一番よいと。


なるほど。


彼女はそのやり方でタウンハウスを購入したとのこと。


まぁ、言われてみれば不動産仲介業者に当たるより、確実かなぁという気がしますね。


不動産購入はまだまだ先の未来ですけど、まぁ参考になりました。


では。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
どぶくろ
性別:
非公開
職業:
清貧の旅人
趣味:
沈没・映画鑑賞
おまけ 携帯用QRコード
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright ©   「なんとなく北国日記」   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]