忍者ブログ
仕事のこと・タイのことを中心に細々と日記をかいてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本に帰国しました。


馬鹿な日本本社からの転職活動のためです。


一応、任期満了です。


10年。長かったね。


でも、まぁ、いい機会でした。


それはさておき、ジョギングのし過ぎで股関節を痛めてしまいまして。。。歩くのもつらい。


先週は、ホント歩けなかった。今は座ったり、立ったりするのがちょっと大変な位まで回復しました。


もう少ししたら、仕事始めなんで、それまでには全快できれば幸い。


では。


拍手[0回]

PR
最近ぜんぜん運動していませんでした。


昨日はホント久しぶりに、午前中ジョギングしました。場所はアソックの先にある公園(Benjakiti Park)。 ただこの公園、むちゃくちゃ暑い!!で有名。 なぜなら日陰がないから。特に道路側。


ちなみに、昨日の早朝はバンコク都内は結構な雨降り。


雨が上がってからのジョギングでしたが、まぁそこそこ楽しく過ごせました。


どうでも良い情報ですが、少し手前のエンポリ横の公園(Benjasiri Park)、遊具が変わっていました。たぶん事故対策やね。エンポリ側の遊具の背が低い滑り台になっていました。反対側の遊具は、ずいぶんの間、閉鎖されて使えなくなっていたんですが、今では使えるようになっていました。


ではでは

拍手[0回]

えぇ、情報のアップデートが遅いですよ。


でもやっぱり嬉しいですね。


残念ながら映像を見る機会を逃してしまいましたが、日本の2枚看板、本田と香川が決めてくれましたね。 なんちゅんか、特に香川の2得点は圧巻でした。


これから、W杯の予選が始まりますが、好発進とったところでしょうか?


韓国相手に3点差以上の点差の開いた勝利って見たことなかったです。


では。




拍手[0回]

なのかな?


インターネットを見ている限りそんな感じ・・・。 まぁ嬉しいですね。


気になるコラムです。


gooニュース:
「うちひしがれた国」の復活宣言と なでしこ優勝に英語メディア


海外の記事を翻訳しているんですが、なかなか素晴らしい内容です。


[記事抜粋]


ESPNではラヴィ・ウバ記者が「サッカーの神々、日本に報いる」という見出しの記事で、「前半が終わった時点で、どちらが『運命のチーム』なのかは明らかだった。それはアメリカではなかった」と。またアメリカの名GKホープ・ソロ選手が試合後に「今大会は本当に私たちが勝つものと確信していました。ずっとそう思っていました。けれども同時に、何かもっと大きいものが日本を応援していたと思います。この大会を代表するチームは日本でした。どうせ負けるなら、日本相手に負けを認める方がいい。実に優れた、風格のあるチームで、ものすごい情熱でプレーするので。みんなどこまでも戦って戦い続けていました」とコメントしていたことも紹介。


[記事抜粋ここまで]


なんか、凄いですね。嬉しいですね。


では。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
どぶくろ
性別:
非公開
職業:
清貧の旅人
趣味:
沈没・映画鑑賞
おまけ 携帯用QRコード
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright ©   「なんとなく北国日記」   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]