忍者ブログ
仕事のこと・タイのことを中心に細々と日記をかいてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか凄いサッカー日本代表!


ついに優勝しちゃいましたね。 チョットびっくり。 満身創痍だと思っていましたが・・・。



                                     /ヽ       /ヽ
                                    /  ヽ      /  ヽ
                                   /     ヽ__/     ヽ
   ┏┓  ┏━━┓     /               \  ...┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    /       \     /   |   .┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |.         (__人__)   |  ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /               \   .┏━┓
   ┗┛      ┗┛  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ ..┗━┛
                           .ヽ_______/ \__/


ですが。 (どっかで拾ったAA)


では。


拍手[0回]

PR
宿敵なのか分りませんが、とり合えず韓国撃破です。 PK戦でしたが。


しかしザック・ジャパン、若返りました。 もはやオジサンの僕には顔と名前が一致しない顔ぶれが出てきました。 DF 岩政選手、MF 細貝選手、DF 伊野波選手、そしてMF 本田拓選手。。。。 すまん。名前すら聞いたことがなかった。 有望若手ですかね。


そんな中、衝撃のニュースです。


サンケイスポーツ:
香川、骨折だった!決勝は絶望的/アジア杯


診断結果は右第5中足骨骨折とのこと。 決勝戦は絶望です。 まぁ、本田△が頑張ってくれることを期待して29日の決勝戦、期待しましょう。


もういっちょ、馬鹿馬鹿しいニュース。


中央日報:
<アジア杯>奇誠庸が“猿セレモニー”釈明 「旭日旗にカッとなった」


まぁ何と言いましょうか、言い訳も見苦しいですな。 朝日新聞の取材対応では常にサル顔するのでしょうか? なんて。


では。



拍手[0回]

二つの大きなイベントが終わりました。


一つは参議院選挙。もう一つはサッカー・ワールドカップ。


参議院選挙について:


ここ一週間の間に、各種マスメディアから選挙総括・分析が出るのではないでしょうか。 一般的には、菅首相の消費税増税が有権者の民主離れを引き起こした、との報道が出ていますが、もう少し掘り下げた記事が出てくるのではないでしょうか。


舛添議員との対比で、谷議員(ヤワラちゃん)の擁立が実は得票に結びついていないとの記事がありました。 何故「みんなの党」が躍進したのか、との報道もありました。


少し待ちます。


ワールドカップ、スペイン優勝:


オランダは運がなかった。 スペインは審判に助けられた感がありますね。 まぁ、オランダの場合、準決勝で審判に助けられた感じがありましたので、あまり不平を言えないのではないでしょうか。


しかしライブで見ていましたが、今日の仕事はホント眠かった。 スポーツ自体そんなに熱心に見るほうではないのですが、ちょっと頑張って夜更かししました。 あぁ眠い。


で、早速ですが、ここタイでは案の定、サッカー賭博に絡む事件です。


タイの地元新聞を読む:
貴金属店に刀剣を持った2人組が押し入り、総額837,000バーツの金製ネックレス等を強奪


-前段略-
警察側は、2人組が目の前にある金製ネックレス等だけを強奪していることから、強盗のプロではない者がワールドカップサッカー賭博で負った借金の返済に困って犯行に及んだ可能性もあると見て捜査を進めている。


では。


拍手[0回]

W杯、決勝はスペイン対オランダとなりましたね。


ちょっと以外かなぁ。 スペインは分るんですがオランダがねぇ。。。 事実上の決勝戦は、準決勝のスペイン対ドイツと見たほうがよいのかも知れませんね。


因みに、ドイツ敗れた為タコ君ピンチです。


ドイツ敗退でタコ窮地=予想的中、ファン八つ当たり〔W杯〕


【ベルリン時事】サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のドイツ代表の試合結果をすべて的中させてきた同国西部オーバーハウゼンの水族館「シー・ライフ」のタコ、パウルが7日のスペイン戦の敗戦も当て、国民に驚きの声が広がっている。熱狂的なファンは「パウルのせいで負けた」と八つ当たり。インターネットでは「調理して食べてやれ」との過激な意見が飛び交っている。
予想は、ドイツと相手国の国旗を付けた二つの箱を水槽に沈め、パウルが選んだ方を勝者とする。パウルは1次リーグのオーストラリア、ガーナ戦の勝利、セルビア戦の負けに続き、決勝トーナメントのイングランド、アルゼンチン戦の勝利を見事に当てていた。
2008年欧州選手権でも的中率80%。外したのは決勝のスペイン戦だけで、ドイツのファンは今回のスペイン戦も的中しないよう祈っていた。
パウルは9日、ドイツ―ウルグアイの3位決定戦、スペイン―オランダの決勝を予想する。 


スペインの球回しに期待です。


では。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
どぶくろ
性別:
非公開
職業:
清貧の旅人
趣味:
沈没・映画鑑賞
おまけ 携帯用QRコード
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright ©   「なんとなく北国日記」   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]