忍者ブログ
仕事のこと・タイのことを中心に細々と日記をかいてます。
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、タイで初めて車を購入したのが今から4年前です。


その顛末は、当ブログにて紹介していますが、実はここにきて車の買い替えを計画しているのです。


だって、新しい車ほしいんだもん。VIOSから一歩グレードの高い車に。はは。


今、知り合いに車のことをいろいろ聞いているところです。めぼしいところはすでにあるのですが。


まぁ、ちょいちょい紹介していきたいと思います。


では。




拍手[0回]

PR
僕のVIOS君。 キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!


非常に非常に嬉しい! 写真をUPできないのが残念でなりません。


早速バンコクにお出かけでした。


残念ながら赤シャツでものお陰で検問が激しく・・・。 ウソです。 何にも変わらないバンコクでした。 週末のバンコク、結構渋滞でしたよ。 (´・ω・`)


しかも、自宅に帰る途中、接触事故起こしそうになった。 しかも2回  _| ̄|○


ラマ9からマッカサン方面に行きましたが、結構渋滞でした。 マッカサン駅が出来てからラマ9周辺のタクシー量が増えた気がするのは僕だけ? (多分気のせい・・・)


エアポート・リンク開通に伴って、バンコク周辺の利便性がまた増しましたね。 マッカサンからだと、タクシーで都心のホテルへ直ぐに行けます。 悪徳タクシーが増える予感。。。。


マッカサン周辺の地図です。



View Larger Map


では。


拍手[0回]

ディーラーに預けることになってしまった。


可愛い可愛いVIOS君、メンテの為にトヨタのディーラーにお泊りです。 昨日、車を預けに行きました。半年もしくは60,000キロ毎にメンテをしなければならないとのこと。


幾らかかるか、ちゃんと調べてないんです。 とり合えず、ディーラーのおじさんに電話して、土曜日にそちらに向かうと、また平日取りに行くのが難しいので、一週間そちらで預かってください、とお願いしました。


今週は、車なしの生活になりますねぇ。


通勤に使ったり、週末の買い物の付き合って貰ったりと大助かりのVIOS君ですが、暫しのお別れです。 無事戻ってきてください。。。。


さびしい一週間となりそうです。


では。





拍手[0回]

やっとです。


トヨタ・ヴィオス、ついに納車です。 実は自宅(アパート)まで持って来て頂きました。 トヨタ様有難う御座います。 銀行から振込みしましてその領収書をトヨタ様に渡しました。 あと、保険も。。。。 高い!


保険料は日本と同じくらいですかね。 カバーはあまりよくない印象ですが。


最近発売された新型(マイナーチェンジ)と違いますが、まぁいい乗り心地。 あとは、タイ人にぶつけられない様に注意が必要かな。


まだ、赤ナンバーです。 安全運転、夜間運転禁止で頑張ります。


では。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
どぶくろ
性別:
非公開
職業:
清貧の旅人
趣味:
沈没・映画鑑賞
おまけ 携帯用QRコード
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright ©   「なんとなく北国日記」   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]