忍者ブログ
仕事のこと・タイのことを中心に細々と日記をかいてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本は寒い。


特にここ最近は、寒波の影響でとんでもなく寒い。


日本に戻ってから、痛い足を引きずりながら、スーツを新調しましたよ。


ついでに、冬用のいるを購入して。


まぁ、色々買いこみました♪


これから、頑張って仕事しますよ。頑張ります。日本でいっぱい仕事しますよ。


請うご期待。


では

拍手[0回]

PR
刑務所内の新規感染が、127人いますので、市中感染は9千8百人ほどになりますかね。


いやはや。


タイのニュース記事を見ると、地場系の保険会社が一方的に新型コロナ関連保険の契約解除を発表したとのことですが、保険協会が契約締結している保険契約の一方的解約は認められないと、声明を発表しているとのことですね。


これは、逆に言うと、もう保険会社は新型コロナ関連保険の販売はしないでしょう


ということ。


もっと言うと、リスク管理のプロである保険会社は、今回のタイでの新型コロナウィルスに終息の目途は立たず、死亡者も増加して、保険金支払いの過剰(当初保険会社内で想定していた保険金支払額より超過)が発生するとみなしているとのことですな。


もう、公式に地獄の門が開いた。


さてさて


我々在タイの日本人の底力が試されている状況ですな。


では

拍手[0回]

名前の響きはいい。



ウィスキーの響きは美味しい。



ビッグC、テスコはパニック買い。



ついに、バンコクでは厳戒態勢。



タイエア、アジアエア ぜーんぶ 欠航 (たぶん)



オモシロ情報 お届けします。


取り合えず、こんなサイトの紹介から。


では


https://covidtracker.5lab.co/

拍手[0回]

ここ数年の僕のテーマは、どうしたら仕事のモチベーションを上げられるかってことです。



まぁ、営業職でもないし、技術職でもないもんで、やってることは監査業務的なことといわゆる内勤的な業務が多いです。



これらの業務は基本、上の指示で動くのですが、上の指示が出鱈目で、まぁ大変。



さらにこの上司が、何が何でもタイに居座るという強欲な姿勢は不変なんで、ほんとはそれが業績の向上へ繋がればよいのですが、タイで楽したい、その方策は、日本親会社には、やってるアピールは欠かさない。と。



その片棒を担がされる(しかも僕には何らメリット、報酬のない)、立場と言ったらたまらんです。



ほんと、早く帰任してくれんかな。



馬鹿上司くん。



では

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
どぶくろ
性別:
非公開
職業:
清貧の旅人
趣味:
沈没・映画鑑賞
おまけ 携帯用QRコード
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright ©   「なんとなく北国日記」   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]