忍者ブログ
仕事のこと・タイのことを中心に細々と日記をかいてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ、タイで仕事をしている人間として気になる記事がでました。


ネーション:
Angry Cambodians attack police after riot with Thais


ニュースクリップ:
ニチレイのタイ合弁工場 カンボジア人従業員が暴動


もともとカンボジア人を馬鹿にする国民性ですから・・・。 まぁその辺が原因ですかね、と邪推しています。


日本人がトラブルに巻き込まれたとの話は聞いていないので、取り敢えず一安心でしょうか? まだ詳細はわかりませんが・・・。


では。




拍手[0回]

PR
会社の電気が突然止まってしまった。


死ぬほど暑い!!!! ι(´Д`υ)アツィー


まぁ、原因はよくあることで、電線にヘビ(?)が登って焼け死んだことのようです。


ここで死ぬなよ。ここ最近すごく暑いんだから。 マジでエアコンをがんがん付けて貰わないと生きていけないよぉ。


       ウェ゛ー
     ∧ ∧γ⌒'ヽ
    (,, ´∀ミ(二i i|
    /  っ、,,_| |ノ
~( ̄__)_) r-.! !-、


では。



拍手[0回]

タイを嫌いになりそうになり、タイ友に助けられた話。


なんだかなぁ、あんまり詳細を書くほど大した話ではないので。


~ん。 やはり難しいこの国は。 でも相変わらず助けてくれる僕のタイ友。 感謝感謝です。






あんまり関係ないけど、今月初めに終わった世界フィギュアのエキシビジョン(?)っす。


ありがたい話です。


では。




拍手[0回]

なんかねぇ、


いま、色々と新しいことを始めようと努力してるんです。。。


でもねぇ、なんか上手いこといかない・・・・。 つまりちょっと行き詰っている感じ・・・・。


はぁ、やはり僕はタイでは外国人なんですかねぇ、、、と感じる今日この頃。 お金を落とす分にはこの国の人は喜んでくれるのですが、外国人のために無償の協力はしてくれないとのことでしょうか?


そんな、いやな思いをした今日この頃。


難しいんだよなぁ、この国は・・・。


では。



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
どぶくろ
性別:
非公開
職業:
清貧の旅人
趣味:
沈没・映画鑑賞
おまけ 携帯用QRコード
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright ©   「なんとなく北国日記」   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]