忍者ブログ
仕事のこと・タイのことを中心に細々と日記をかいてます。
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットサーフィンをしていると、アジア初のビルボードチャートベスト10に入った歌手が現れたそうで。


お名前は、CHARICE(シャリース)という方だそうです。 韓国の歌手だと思っていた。 ははっ


なぜ韓国の歌手だと勘違いしたかと言いますと、ここタイでは東アジア(主に日本と韓国)のバラエティをTrue x-Zyteというチャンネルで見ることが出来るんですよ。


True x-Zyteで見ることが出来る日本の番組は、ココリコ・黄金伝説、3分クッキング、TVチャンピオン、X-MAN、等々です。 因みX-MANは韓国の番組、既に終了してしまいました。 結構好きでしたが。 あと、TVチャンピオンも既に終了。 日本で2・3年前に放送した番組が見れます。


で、僕が韓国の番組(日本のオーディション番組みたいなもの。 素人さんが一芸を披露する番組)で、エライ歌の上手い子供が出ていたなぁ、と印象深かったんです。


それが、彼女、CHARICE(シャリース)と言う方でした。 そのオーディション番組に出演したときの映像がYoutubeにありましたので、UPしておきます。





ね。 すごく歌上手いでしょ。


では。


拍手[0回]

PR
タイのオーディション番組、「ザ・スター6」、先日の土曜日、そして日曜日と最終ラウンドでした。 で、ついにチャンピオン決定です。


最後の二人として残っていたのが、No.3GunさんとNo.8Ritさんです。 残念ながらNo.6Tonoさんは前回の放送で落選してしまいました。ザ・スター6


左の写真は、今回のザ・スター6決勝ラウンドに残った最終8人です。 まぁアメリカン・アイドルと殆ど番組構成は変わらないと思います。


因みに、左から3番目がGunさん、右端がRitさんです。


チャンピオン決定の場面は、下のビデオクリップから。







Gunさん おめでとう御座います。


では。

拍手[0回]

Kamさんの妹、Ritzさん、残念ながら落選しました。 可愛らしい顔していましたが・・・。 残念です。


ザ・スターとは、タイ版アメリカン・アイドルです。 因みにシンガポールには、「シンガポーリアン・アイドル」というオーディション番組があります。 (←シンガポール出張時に見てました。)


で、Kamさんとは、前々回(ザ・スター4)の覇者で、パワフルな歌唱力が魅力の女性です。 今でも時々テレビで見ます。


殆ど日本の歌番組を見ることはないのですが、タイポップは歌手の技術力が日本のそれより格段に上手いという気がします。 AKB48でしたっけ。。 凄いですね。いろんな意味で。


Kamさんのオーディション時の歌声をどうぞ。


では。





拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
どぶくろ
性別:
非公開
職業:
清貧の旅人
趣味:
沈没・映画鑑賞
おまけ 携帯用QRコード
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright ©   「なんとなく北国日記」   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]