忍者ブログ
仕事のこと・タイのことを中心に細々と日記をかいてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日郵便受けの配当(?)のレターが届いていました。 利益ゲットです。 ゲッツ! (σ・ ∀・)σ


Capital Gain
の記載している欄に利益が載っていましたの、まぁ株価値上がり益と考えればいいのかな・・・。 タイ語よう分らん  (;^_^A アセアセ・・・


実金額をここで書くのはちょっと品がないので、利回りだけ公開しますと、


18.61% でした。


※ 投資始めたばかりですので・・・ バンコク騒乱後の株価上昇基調があった訳で・・・


気長に(でも少し期待しつつ)信託投資を続けて行こうと思います。


では。

拍手[0回]

PR
今日、仕事帰りに僕が購入したLTFConfirmation Letterを某信託銀行に受け取りに行きました。


単なるレシートだった。_| ̄|○


しかし、タイの株価は順調に上昇していますね。 バンコクポストの記事ですと、SETインデックスが7.35ポイント上昇とのこと。 (バンコクポスト:
SET index rises 7.35 points


記事の中で、特に目立った値動きをした株は以下の通り。


TRUE
closed at
4.58 baht,
up 0.18 baht
(4.09%)
TMB
closed at
2.04 baht,
up 0.08 baht
(4.08%)
SCB
closed at
90.00 baht,
up 1.00 baht
(1.12%)
TRUBB
closed at
9.15 baht,
up 0.85 baht
(10.24%)
DTAC
closed at
47.50 baht,
up 0.25 baht
(0.53%)


TRUEDTACは、3G入札の記事が効いたのでしょう。TMBSCB銀行株、景気が上向き、金利上昇といった好材料が牽引しているのですかね? TRUBBはゴム。理由はなんですかね?


気になる記事がもう一本。バンコクポスト:
July CPI rises by 3.4% m-o-m


消費者物価指数の上昇。 まぁ、想定範囲内ですかね。


では。


拍手[0回]

昨日の続きですが、僕が購入しているLTFFact Sheetを見直してみました。


配当は、年2回以下。 バリュー株+大型株を中心に投資しているますね。 ポートフォリオを見ますと、PTT、地場系メガバンク、あと素材系が組み込まれています。


タイMBA時代、ポートフォリオ分析の授業を受けたんですが、そのときの記憶ではポートは大体10から20で良い。 その理由はStandard Deviationと取引手数料が反比例の関係がありますので、ポートを多く持ってもむしろ手数料の支払いが過大となり、リスク・ヘッジの効果と割が合わないとの話がありました。


まぁ、ほぼ記憶の彼方に逝ってしまっていますが・・・。 (;^_^A アセアセ・・・


バリュー株投資って言うのが、僕好み。 テクニカル分析はよく分らん。 ファンダメンタル分析をベースにした理論が良いっス。


政治が落ち着けば、順調に投資が伸びていくと思いますが、むしろ逆張りでBondを見て回るべきか悩みますね。 Bond購入って、まだ、先かな・・・。 てか、外国人はBond購入できるんやろか? なんも分らん。


日本ではやっている、システム・トレードを提供してくれる証券会社はないのかなぁ。 これも調査しなければならないこと。


目指せ、ミリオネア!。


では。

拍手[0回]

もう随分前のことですが、以前MRFとLTFの調査をました。 →クリック


今日郵便受けの配当(?)のレターが届いていました。 配当ゲットです。 
ゲッツ! (σ・ ∀・)σ


Capital Gain
の記載している欄に利益が載っていましたの、まぁ株価値上がり益と考えればいいのかな・・・。 タイ語よう分らん  (;^_^A アセアセ・・・


実金額をここで書くのはちょっと品がないので、利回りだけ公開しますと、


13.25% でした。


※ 投資始めたばかりですので・・・ バンコク騒乱の外部要因があった訳で・・・


昨日の、IMFの予測もそうですけどこれから気長に(でも少し期待しつつ)信託投資を続けて行こうと思います。


では。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
どぶくろ
性別:
非公開
職業:
清貧の旅人
趣味:
沈没・映画鑑賞
おまけ 携帯用QRコード
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright ©   「なんとなく北国日記」   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]