忍者ブログ
仕事のこと・タイのことを中心に細々と日記をかいてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年4月10日の円バーツ為替レートは、1バーツ=2.699円でした。


2013年4月10日の円バーツ為替レートは、1バーツ=3.426円です。


1年間で約27%の円安です。 こりゃタマゲタ。


特にここ最近の円安傾向は異次元な感じですね。ちなみにタイの新聞はどう見ているかというと、、、、バンコクポスト:Baht continues to gain(4月10日付)、ネーション:Baht is just catching up: BOT(4月10日付)、と記事が出ていますが、まぁ簡単に訳すと、「確かにバーツ高になっているけど、ほかの地域通貨(韓国ウォン、マレーシアリンギット)と比べたら、差ほどUSドルに対する上昇率は高くないよ。


ってなことを書いていますね。


まだバーツ高の傾向は続くとみた。(中央銀行は未だアクションをとる気がなさそう)


ではでは



拍手[0回]

PR
ども。 どぶくろです。 そう言えば名前かえました。


今後とも宜しくお願いいします。


では。







拍手[0回]

やはり、反タクシン派が動き出しましたね。


来タイする方はお気を付け下さい。


では。



拍手[0回]

なんだか、大使館から邦人が被害者となる犯罪がスクンビット近辺で多発しているらしい。


僕みたいにバンコク郊外に住んでいる人間にとってはあまり関係のないことかもしれませんが、一応注意が必要ですね。


・・・・ってかタイに長期滞在している日本人が被害者になる可能性があるのかしら。。。


むしろタイ長期滞在の不良日本人(外国人)の方が危ない気がしたりする・・・。


では。



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
どぶくろ
性別:
非公開
職業:
清貧の旅人
趣味:
沈没・映画鑑賞
おまけ 携帯用QRコード
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright ©   「なんとなく北国日記」   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]