忍者ブログ
仕事のこと・タイのことを中心に細々と日記をかいてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チェンマイで洪水ってなんか珍しい・・・。


普通は、南部かアユタヤっといった中部で洪水は河川の氾濫が起こったりするんですけどね。


チェンマイに住まわれている方は注意が必要です。 トレッキングとお寺ぐらいしか・・・ない気がするが。


では。




拍手[0回]

PR
タイ通を自負(?)している僕ですが、このニュースは押さえていなかった。


ニュースクリップ:タイ王女の葬儀費用1億バーツ 臨時閣議で承認


ご冥福をお祈りします、と同時にこの方は長生きされたんですね。 


85歳ですか。


ウゥキには、英文正式名称:Princess Bejaratana Rajasuda Sirisobhabannavadi of Thail


とあります。 なんか功績みたいなんあるかと探してみたが、見つからなかった・・・。
( ・ω・)


では。


拍手[0回]

七瀬ふたたび」ではありませんが、タクシン再びです。


先日行われた、タイ総選挙、タクシンの妹、インラク氏の当選が認定されたとのニュースです。


ニュースクリップ:インラク氏の当選認定 タイ初の女性首相へ前進


これで、タクシンの此れでもかという形の傀儡政権ができることとなるのではないでしょうか?


果たして、タイ国民(特に中間所得層)がどーいった行動を起こすかです。


では。





拍手[0回]

まぁ、タイ政府のヤクザなやり方は結構知られているような気がしますが・・・。 ずいぶん前ですが、タイ熊谷組も痛い目に遭った記憶があります。 確かこのときは、一方的に熊谷組との契約事項を変更すると言う暴挙に出ていたのかな?


ニュースクリップ:
ドイツでタイ皇太子専用機差し押さえ タイ政府の債務不払いで


ネーション:
German court rejects plea


まぁ、いずれも皇太子の飛行機が差し押さえられたことを発端とするトラブルですが、司法と行政との区別なくドイツ政府に申し立てるというのは、どうかと思いますね。


タイの民主主義の成熟度を見透かされているのではないかと・・・。


では。



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
どぶくろ
性別:
非公開
職業:
清貧の旅人
趣味:
沈没・映画鑑賞
おまけ 携帯用QRコード
アーカイブ
ブログ内検索
Copyright ©   「なんとなく北国日記」   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]